難儀

片づけがめんどい。研究室においてある自分の本がとにかく多い。一人で二つもつかってたし->本棚

そもそも、本という物は意外に重いもので、引っ越し屋が一番嫌いなものが本のつまったMパッキン(段ボール中サイズ)だったりする。タンスや冷蔵庫なんてあんなん楽勝っす。Mパッキン山ほどに比べりゃ一瞬で終わるし。本はSパッキンにつめろーなんてあの頃は思ってたけど、いざ引っ越しを考えるとできるだけおおきい段ボール箱に詰めたくなってしまう。ぜったいもてないっつーの(笑)

で、ふと、自分の荷物(洋服、その他)の準備すらしていな.い事に気づく。そして来週から国外逃亡する予定にもかかわらずその準備すらしていない。やばいぞ。どうする? そしてそして、訳の分からない青色の確定申告みたいなのが来てたのでそれも処理しなきゃならん。まずいまずい。そして明日は沖縄観光ガイドになるので一日つぶれると。うーん、引っ越しの日取りくらいは決めないといけないんだけどな...

卒業式が24日というのが自分にとっては微妙。27日から会社の手続きその他が始まるので、それまでに引っ越しその他を終わらせたい。がしかし、式が24日なので式にでると沖縄を発つのが25日。それから会社にいって寮の鍵を借りてそいで引っ越し屋を呼んで電気と水道の申し込みをすると26日までかかるかも。会社に行く前日は何事もなくゆっくりしたい。ていうか会社までの道のりとか下見したいし。

個人的には20日とかもっと早いほうがよかった。卒業式に出なければどうにかなるんだろうけどそれはさすがに...。

あー難儀。