今日の一日を振り返ってみる


起きる。腹が減るも、とりあえずPCを触ってみる。
上のURLの手順で日本語化してみる...できたのかよくわからん。
cygtermを入れようとする...なぜかあぼーとする。めんどくさくなって
問題を追求せず、こんどはchalowを入れようとする。jcodeがなかったので
とってきてMakeしようとする。gccがいんたーなるえらーだかられぽーと
おくれとかいう。ますますやるきがなくなる。きっとおいらがどっかで変な
ことしたんだろうということでほうりなげて、なんとなくうぇぶさーふぃんを
してみる。駅から見える山が富士山だったことを知る。あと、オムライス
屋さん(?)をみつける。

風呂を掃除しようとする。あまりに汚いので排水溝のゴミネットを取り換えた
ところで断念する。台所を片付けようかと思ったがやめる。

なんとなく新宿へ出てみる。気になってたでかい家具屋に行ってみる。
会員じゃなくてもお気軽に〜なんて書いてあったが敷居が高かったので
断念する。ぶらぶらしてたらルミネの方にきちゃったのでアフタヌーンティの
雑貨屋でぷらぷら。柳宗理デザインのなべが気になるも買わない。で、今度は
東急ハンズへの家具コーナーへ行く。ぷらぷらいすとかをみる。で、出る。
戻ろうと思ったらdisk unionを見つける。気になって入ってみる。
6階のパンク中心のとこより5階のヘビメタ中心のとこが好きみたい。
ドリームシアターの昔の日本公演のDVD(?)とジョーダンのソロアルバム
(2001年って書いてた)とLiquid Tension EXPERIMENT(2は持ってる)と
ジョーダンとペトルーシの二人でやったアルバムを見つけ、迷った挙句
ぜんぜん関係のないこれを買う(爆)。

帰ってくる途中でストック用に肉を買い、あとブリ大根用の大根を買う。
で、料理(というかままごとというか...)開始。

URLの手順を無視して、ぶりのあらに塩を振ってみる...冷凍庫から出して
かちかちに凍った状態なのに(汗)。で、お湯を沸かしてかけてみる。
おー霜降りだーと喜ぶ(爆)。その後、大根をゆでてみて、そのゆで汁も
あらとあと切り身にもぶっかけてみる。ほんと、おままごと...
分量を無視して料理酒をなべにぶちまけ、チューブのしょうがを適当に投入して
煮て見る。落し蓋がよくわかんなかったのでキッチンタオルを3枚くらい重ねて
かぶせてみる。なんかぐつぐついいだしたので取り除き、みりんと醤油を
どばーっとかけてみる。んで、ふたをして煮込んでみる。
15分とページには書いてあったけどたぶん30分くらい煮たかも...で、
強火にして水分をとばそうとしたが大量なので飛ばない。
で、出来上がり。半分を弁当箱に突っ込み、残り半分を夕飯にする。

食ってみる...お、意外にうまいじゃん。酒の誘惑に負けそうになるが
こらえて全部食う。明日の弁当もこれなら大丈夫だろう。

さ、寝よう...