次住むところをシミュレーションしてみた

寮にいられるのは来年までだからそろそろ考えてはじめなきゃなぁ...。
今住んでるとこはどこに行くにも行きやすいと思ってた。
でも生活になんとなく潤いがないのがちょっとあれなので
少しにぎやかなところとかに住んでみたくなった。
思い切って自由が丘とかどうだろうと思ってみたり。
考えるだけならタダだしね。
で、会社(本社やブランチ)や仕事で行かされたとこ
(大船とか海浜幕張とか)までの所要時間を調べてみると、
自由が丘でも変わんないどころか下手したら早いことがわかった。
うーん、自由が丘、いいかも。
唯一、羽田に行くのがちょっとあれだけど。
現実問題としては家賃のハードルは高いな。
今住んでるとこの平均が6畳1Kで6万くらい。
自由が丘は8万くらい。高いなぁ。
ずぅっとブランチで仕事するのなら今の所に住んで車を買うのもありなのだけど。
会社の駐車場さえ取れればで片道30分かかんないからなぁ...。
でも、そうすると生活に潤いが...休みの日は近所のカフェでブランチを取るのが
おいらの夢なのだけど(爆)
食料品と本屋はよいのだけど(大手メーカがあるからか?)お茶のもうと思っても
よさげなカフェがない。ドトールやベックはあまり好きじゃないのです...
スタバとかセガフレッドザネッティとかが欲しい。