武器はなんでもよい

例のごとくぐぐってみたらこんなものを見つけてしまった。

「でも、これが役に立つ日が来たら . . . おそろすぃー。」と言うコメントが意味深です(笑

現状はもっと深刻でした...仕事用ChangeLogを見ると、実際にこんなのを検索してました。

例えば、メインのフォームから別のフォーム(ダイアログウインドウなど)を表示させるにはどうすればよいのでしょうか?まず表示したいフォームが

やってられません。こんなはずじゃなかったのにという思いがまた再燃してきました(爆)。きっとあの頃のおいらが今のおいらをみたらショックをうけることでせう...。

最近、よく思い出す映画のワンシーンがあるんですよ。

冒頭のところで、素人みたいな奴が自分はできる奴なんだぞってとこを見せるために武器は何を使うんだって聞くところがあったと思います。確かデニーロはそこで"使えれば何でもかまわない"みたいに答えるじゃないっすか。プロとアマの違いを見せ付けるワンシーンなんでしょうが...
おいらには信じられない。例えば、X-MailerがOutLookな奴は使えないと今でも信じているのですが...。それとも、"使えれば"ってところがポイントなのかなとか自分の都合のよい解釈を探している今日この頃。