beaujolais-nouveau

ということではなからコンビニで買うことにして溝の口の丸井でおつまみ探し。地下のチーズ王国にてモンドールAOCなるチーズを買い一階のカルディコーヒーファームで生ハムとクラッカーを手に入れる。0時、家を出てセブンイレブンに向かい購入。
思ったこと。クラッカー、失敗。チーズ、軽すぎ。つーか、おいらは多分赤ワインはフルボディーでないとだめかもしれないことにようやく気がついた。かんなり癖のあるチーズ(それこそ、足のつめの間のにおいのするような^^;)を好んで買う人なので、ボジョレなんて軽いものはきっとあわないのだろう。つーか白だな。うん。シャブリ*1とカキ。これ最高。ボジョレさっさと飲んでシャブリ買おうっと。カキって季節いつまでだ?

*1:どうでもよいけど、学生時代、クリスマスにシャブリと豆腐ようを持っていったら理解されず悲しい思いをしたことがある。あのシャブリと豆腐よう、かんなりよいものだったのに...と昔のことを思い出した。