今日のおままごと

ホールトマト煮込んだ奴、赤ワインと合う。
今朝、会社出る前にはなまる見たらなんか豚肉でモッツァレラチーズをくるんだ奴を炒めてホールトマトで煮る料理の紹介をしてた。で、なんとなく昨日買ったチーズが使えないかと思い立つ。昨日に引き続き溝の口の丸井。地下でしょうが焼き用の肉を買う。巻くのだからこんなんでいいだろうとか思って...。で、ホールトマトの缶詰も忘れずに買う。あと帰り際一階のケーキ売り場でロールケーキを買う。デザート用ではない。家着いたら腹へって動けないからなにか食うものが欲しかったので。食事前に甘いものってなんか好きなんだけどだめかなぁ...。電車乗って最寄駅ついて100均で料理用糸購入し家へ。帰ってケーキ食った後おままごと開始。チーズを豚肉で巻いて糸で縛ってみる。うまくいかん。とりあえず作り方をちゃんと調べなければ...とか思いつつ焼いてついでにたまねぎ輪切りも一緒に炒めてホールトマトをぶちかます。で、ぐつぐつ言わせてる間になべ洗って中身を鍋に投入。なんとなく昨日のぬーぼーも入れる。で、ぐつぐつ。そんでもって、食う。もちろんぬーぼーもいっしょ。えっと、とまとって赤ワインとあいます。うまいです。最高。それに引き換え、チーズ、なんか違う。これからはトマトソースのパスタと赤ワインで週末の夕食にしてもいいかも...。あー飲んだくれな毎日。ま、来週から池袋作業だし今のうちかな...。