『アップルI』を自作してコンピューターの基礎を学ぶ本

Apple I Replica Creation: Back to the Garage

Apple I Replica Creation: Back to the Garage

これらしい。この手の本って日本語で何かないかなぁ...。
はてなに日記を書くようになって、こういうメモを書かなくなってきた。
情報取得方法がWebだけになったということが大きいのかなぁ...。
昔はメールマガジンやらも沢山とってバカみたいにリンク張りまくってたけど、今じゃそんな時間取れない。
でも、一つ二つはとってみようかなぁ...Gmailがあるから容量気にしなくていいんだし。
hotWiredは、Unix Hacker的な文化とは相反するものらしい*1けど、(今は亡き)Wired Japan*2の方からアレゲっぽい方面に入った人なので抵抗がない人だったりします。

*1:たしかhot Wiredみたいなサイバーパンクがうんちゃらって話を読んだ気がする...

*2:たま〜に雑誌買ってたんですよ、実は。あの強烈な紙面、見にくいけどおもしろかった。さすがに向こうの奴を買う気にはなれないなぁ...