Solaris10

フリーで落っことしてきたらドキュメントCDはついてないっぽい。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/unix/1108724759/l50



http://www.asahi-net.or.jp/~zq9j-hys/diary05B.htm

http://members.jcom.home.ne.jp/cropcrusher/unixfolder/ultra.html#ultra09





インストール完了後、再起動するも、Xが立ち上がらない。おいらの液晶には

OVER RANGE

と出る。なんだそりゃ〜。周波数が合っていないのか? とりあえずX起動失敗するので、どうにかする。コンソールでログインすることにした。

こう、起動していって、一瞬Loginって文字がでたら速攻でユーザ名、パスワードをぶち込む。あとは、いったんXを立ち上げようとするが失敗してコンソール画面になるんで

# kdmconfig

と打つ。で、Xsunを選びあとはなにも変えずテストしてリブート。ここらへんは上のどっかのURLにのってた。

なんかよくわかんないけど、X.orgよりXsunの方がよいのか。ふ〜ん。とりあえず寝る。

PPPOEどころか、そもそもネットワークデバイスを活性化させていなかったはずなので明日はそこから。元気があれば...