本日のお買い上げ

ITエンジニアの「心の病」―技術者がとりつかれやすい30の疾患

ITエンジニアの「心の病」―技術者がとりつかれやすい30の疾患

ちょっと思うところがあり買ってしまった...。

失感情言語化症(アレキシサイミア)のところを見てみると、対策案に

日記を付けて自分の気持ちをまとめる

ってのがあったり、「心の病」の予防法って章を見てると

改善のキーパーソンを探せ

ってのがあって、

こうした時は、幼なじみや学生の親友などが心の扉をノックしてあげると、意外に簡単に開いてくれる可能性があります。

とか。
つーと、なんだろ、mixiだかで日記をだらだら書いてるのって実は精神衛生上よいのかもしれない。なーんて思った。