東京インターナショナルオーディオショウにて


まぁおいらはオーディオのことなんぞまったく知らないド素人なわけだけど、オーディオマニアな奴につれられ有楽町まで行ってみた。

個人的によかったなぁと思ったのはこのメーカー。

LINN

プレゼンしてた方がよかった。どこのブース回ってもジャズやらクラシックやらそんな曲ばっかり流してたのに「作ってる連中は30〜40代でこんな曲を聞いてるんだ」といいはなちジェフベックの曲流してたし。すごくよく聞こえた。友人にいくらかければこんなシステムが出来るのって聞いたら100万どころじゃないらしい...orz
そんなんじゃなくってホームシアター用のエントリーモデルでもいいんでないかとのこと。それでも20〜30万はくだらないのだが...。

あと、某ブースにてかなりいっちゃってる公演をしてる方がいておもしろかった。

誰がなんと思うと関係ない、これが僕の思うベストの曲です

と、オーディオの宣伝をしない! さらに途中でシステムが止まり

神が嫉妬した

とか、

オーディオは人を見るんです

など、数々のエキセントリックな発言を繰り返し、メーカーの女性の方が非常にお困りだった模様(w

いったいどういう人なんだろう? 気になる。個人的にこういう人は好きです。*1

ということで自分用に以下をメモを

フラメンコかぁ...

*1:ちょっと同じ匂いを感じる(w