琉球料理乃 山本彩香

まいみくの日記みてふとぐぐってみた。

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000456.html
http://digicool.org/iblog/C2096785760/E1528568312/

むぅ。学生時代はつぼ八で季節メニューをさして

すいません、あれ全部

というわけわかめな注文をしてたことからわかるように、いいところにいったことがありませんでした。

んー、あれですね。ウチナンチュであるからには一度は行くべきですね。はい。たしかにね。おばーちゃん*1の作ったシブイのお吸い物とかスクガラス*2とかはそれはそれでうまいんだけどさ、そういう分野のものもくってみないといけないかなぁと。

で、伊勢丹で1月にくるのか。おい、いくぞ!(謎*3

*1:うちではなぜかオバーではなくおばーちゃん。母親の影響か? でも帰ってうちの母親の話を聞くと絶対標準語じゃないんだよなぁ...

*2:市販に比べて明らかに塩分控えめでなおかつ全然うまいのに、"塩分とるとけんこうに悪い"との理由で封印

*3:該当者...笑