まか〜

まか〜になろうかと。
航空券の関係で正月休みをたんまりとっちまったんで、冬休みは自主トレ(コーディング)でもしようかと。
できれば友人どもを巻きこんで合宿でもと思うのだが反応薄いし。代わりにnkfのメンテナが反応してるし。
# きっとレベルの低さに卒倒するに違いない...orz

まぁそれはどうでもよい。わたくし、実は今の今までラップトップをもってないのですよ。だからお外でコーディングできるような子が欲しいのです。
でもいかんせん引っ越し後でかつバカ高い航空券を買った後なんで予算が少ない。ぶっちゃけ150k円(安っ

とりあえずjavaが動いてemacsがさくさく、tomcatも動いてあわよくばeclipse...なラップトップが欲しいのです。ということでビックカメラやらヨドバシやらを回った結果、iBook 12inch + 1GByte Mem = 約150k円という予算にぴったりなものが候補にあがる。
後輩曰く、特段厚い訳ではないし、普通にtomcatやらeclipseは動いてるし、ただアルミだから壊れやすく、間違っても朝の田園都市線には持ち込みたくないらしい。余計に30k円払って保険が延びるアレは入ってた方がよいのでは
なんだと。ただ、いんてるまっくもそろそろでそうだしね...だって。


さて、どうしたもんかなぁ...