機上にて

気のせいかなぁ? 客室乗務員、客の名前を把握してる???
例によってクラスJなんだけれど...
クラスJくらいの広さがない乗る気がしなくなってきた。
となるとJALになっちゃうんだよなぁ...
株主優待券買うと半額なんだよね。この時期でも。
でもJALって株主優待が年一回なんだよなぁ。
ANAは二回らしが。ANAがクラスJみたいなのをしてくれれば
喜んで株買って乗り換えるんだけど(w

Cygwinの設定をしたりして時間をすごす。
空港のラウンジでちょろっと触ったのだけど、それからサスペンドしたと
おもったらどうもそうでなかったらしい。まぁどうにかもっているから
いいか。どうせあと30分もすりゃぁ消さなきゃならないし。
で、よくわからん。XWinってなに?
昔の記憶をたどりながらWindow Makerなぞを立ち上げてみたり。
なんかWindow Makerが文句いってるし。
Window Maker嫌いなんだよなぁ...
じゃぁとfvwm2を。
...立ち上がってないっぽい。ログってこれどこにでんのさ?
なんかあきてくる。
幸い? にもDream TheaterのDVDを突っ込んだままだったので流しっぱで
かたかたできる。いいね。これ。こっち戻る前に1,000円くらいで売ってる
DVDでも買ってこようかしら。
画面が反射しちゃうタイプなのでDVDとかはきれいに見える。
あと、暗ければ文字を見るのも苦にはならんらしい。

あー、安っぽいイヤホンだから音もやすっぽい。池袋あたりで
買ってこりゃよかった。今日も結局だらだらしすぎたしなぁ。

  • 昨晩は鯖の配線やらで夜更かし
  • 早めに起きるつもりが結局AM10:00過ぎ
  • とりあえず台所をかたす
  • 風呂に入り、洗濯機を回し、部屋干し
  • 銀行に行って長らくやってなかった記帳を
  • 思わずtexをまるごと落としてくる
  • 予定より10分程度遅れて到着
  • 思ったより諸手続きに時間かかる
  • 迎えに来てくれる野郎のために、空港で東京ばな奈のバームクーヘンを買ってみた
  • いつものところでアボガドとBLT...のはずが売り切れ...(´・ω・`)チョンモリ
  • 大急ぎで食う。ピンクレモネード半分以上残すし
  • で、飛行機へ。

あ、わすれないうちにメモ。

  • おみやげに海ぶどう(乾燥でもなんでもよい)を買うこと。

絶対忘れる自信がある(ぉぃ
職場の人にはたんまり買っていかないと悪いしさ...
あー、年明けあんなに仕事が振ってくるなんて思ってもみなかったよ。
こういう状況だとわかってるんだったら素直に3日に帰ってくるんだけど。
客先だからリモートで手伝うのも無理だろうしな。

もしかしてそろそろ時間なのかなぁ。落としとくか。あ、時間だ。