ユタの血筋

えと、特に意味ないです。思いついたことだけを例の如くだらだら書いてるだけです。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4121961&comm_id=394
あそこのコミュには珍しい話題だったのでなんとなく。
僕の母親は熱心なプロテスタントだったのであまりその手の話を聞かずに育ちました。なので、こういう系の話はよくわかりません。残念ながら。
大学生の時、友達がサーダカな人がいて初めてその存在を意識したのかも...。
母親が、

あの人達はなんでも当てる。熱心なクリスチャンを見て、あなたの後ろにはとても輝いている偉い人がいる。まぶしすぎて私達には見えない

なんてなんだかわかんない話はしたことがあったような...単にキリスト教がユタより優れているといいたかっただけなのかもしれないが。
あとはなんだ、高校の武道場の前におばーが三人くらい拝みに来てたって話とか。出るからだって。ユタだったらしい...。


載ってたURLで気になった言葉。
スゴイのは、ヴァジラヤーナ(密教)と同じで、人畜有害。
人畜有害。か...。なんだかわかんないけど妙に胸に響き、自分で納得し、その意味を理解した気分になった。