60年代音楽

ぼんやりとBOOKOFFへ...
なんか女の子*1が店員さんに聞いてる。
するとなんか別の店員さんが呼ばれ対応しはじめた。思わず聞き耳を立ててしまう

すみません、60年代の音楽を探しているんですけど...


えーっと、ジャズとかじゃダメですか?


あ、ジャズとかじゃだめなんです。ポップスみたいなぁ...


う〜ん...ソウルとかじゃぁだめなんですよねぇ...Jeff Beckフュージョンだしなぁ...
70年代だったら...60年代だとレコードで聞くような感じなんでCDというよりレコードで探さないと...*2
BGMかなんかに使うんですか?


いいえ、学校の宿題で60年代風の音楽をつくらなきゃいけないんです...*3


ビートルズじゃだめなんですか?


すみません、だめなんです。ビートルズはダメって言われたんです...
ポップスで普通にギターとベースとドラムがあってぇ...

う〜ん、とりあえずこれくらいしかみつからないですねぇ...すみません。

女の子の手にはボブ・ディランのCDが。

60年代...ぱっと思いつかない。
今度調べてみようかしら。

*1:いわゆるやまかつ系に分類されるのだろうか? ぽっちゃり系

*2:あんまりよく聞きとれなかったんだけど、多分70年代だとCDが一杯出てるとかそんな話だったんだろう...

*3:例のドラマにもなったコミックの学校か?