ドラクエIII

また、手元にバラモスブロスだのキングヒドラだの飼い殺しておく暇があったら、もうちょっと分散配置して組織構築をするべきなのではあるまいか。ボストロールやまたのおろち如きに重要な仕事を任せているというのに、より能力が高いこの二人にこの仕事、そりゃ腐ろうというものだ(結果としてバラモスゾンビ化)。

バラモスゾンビ吹いたw


ところで、バラモスブロスってバラモスと同一魔物*1だと思ってました。
てっきり上の世界でやられたバラモスがアレフガルドで復活させられたものだとばかり...つまり、僕の中では
バラモス→バラモスブロスバラモスゾンビ
と変化するもんだとばかり。
はてなのキーワードを見ると弟じゃないかなんて書いてある。
バラモス→バラモスゾンビ
なんですね。で、バラモスブロスは別物と。
そうだったのか...




ゾーマって実は世界征服よりも戦いを求めていたのかもしれないなんて考えてみると面白いかもとかふと思ってみたり。ドラゴンボールの価値観みたいな...それならつじつまがあいませんか? とかとか。


とりあえずドラクエIIIは僕が一番好きなゲームです。
勇者の挑戦(FC版)は最高傑作だと思ってますです。
HRなバンドがカバーしてくんないかなぁ?
DTがSix Degrees of Inner Turbulenceなノリでやってくれると文句なしなんだけど...

*1:''同一人物''ではないw