フラゲと散財



昨日リブロ@池袋にいたので保護。
Smalltalkやるなら今はWindowsがおすすめとか書いててちょっとびっくり。マルチメディアとかそのあたりの問題らしい...
実装上の問題でクラスという概念が出てきた的な話とか。クラスもインスタンスとして扱うべきとか。
Javaから入ったので目から鱗状態。学生の頃はよくクラス図で分析っぽいことをしたりもしてました(大汗
キャメルケースはSmalltalk発祥だとかいう小話とかも。
もしかしてこれは読まなければならない本なのではという気がしてきました...まだ読んでないけど:p)


ということで昨日の散財


SMALLTALKで学ぶ オブジェクト指向プログラミングの本質

SMALLTALKで学ぶ オブジェクト指向プログラミングの本質


集合知プログラミング

集合知プログラミング


WEBアプリケーション・サーバー 設計・構築ノウハウ

WEBアプリケーション・サーバー 設計・構築ノウハウ



マンガでわかる統計学 因子分析編

マンガでわかる統計学 因子分析編





おまえは何を目指しているんだと言われそうですが本人もよくわかっていません。
特に最後のやつ(わら