学生時代よくいった居酒屋

多分おいらの世代付記の琉大生しか知らないだろうけど。
もう無い奴限定で。というか今どうなってるかよくわからん。

  • カリー一番
  • P4C
  • 緑野菜
  • Plus

学生に優しいお値段でちょうどよいお料理でした。
基本呑むのは泡盛で。
カリー一番は困ったら行くという感じ。そこなら絶対予約取れるしみたいな。
P4Cは一応バーっぽかったから二次会にカクテルとかそんな感じで。
緑野菜もそんな感じか。サラダバーがあったっけ。
一番Plusがよかったな...なんでなくなるかなぁ?
今は秘密基地だっけか? Toneとかまだあるのかしら?
梅なんとかっていうところもよかったなぁ...雰囲気よいし。


そういやよろこびというものすごい居酒屋があったのだけどもう誰も覚えてないんだろうな...
片方がレンタルビデオ兼ビリヤード一時間500円。
片方が恐ろしく安い居酒屋。いか天ぷら300円以下みたいな。結局つぶれてPlusになってそっからさらに秘密基地になって...そのあとどうなったっけ? よくわかりません。


その昔北口にこじゃれたカフェが出来てCafe100に載るほどのおしゃれなインテリアだったのだけどあまりもの料理の酷さに閉口した覚えが。速攻でつぶれましたが経営者がPlusと一緒と聞きなんであんな料理が出てくるんだと不思議に思いました。
尚、コーヒーは薄いというか水に色がついたのが出てきて救いようが無いと判断しました。
ナイフとフォークで魚を切ろうとしたら断面が真っ黒でナイフをどうやら洗ってなかったらしいとかいう話も。


今の琉大生はどこで呑んでるのかしら...