VQ1005 2008

youichi2009-01-12

お買い上げ。
買った中身などはこちらを
http://f.hatena.ne.jp/youichi/VQ1005%202008/


買ったのはここで。
http://www.suzuki-shop.jp/product/217


夜中赤黒注文したら速攻でメールがきて赤売り切れてるから青でどうよって言われたんで青で。こいつはラッピングされてます。人にあげるよう。
おいらは黒を使うことになります...。


取説には2Gも使えるがチップによって認識する場合があると書いてあったのでSDディスクネットで情報を探す。
2GのSDディスクが使えるメーカはSanDisk(http://kengostar.blog.so-net.ne.jp/2008-03-06-1)とTranscend(http://jmblog.jp/archives/201)らしい。Transcendの方はウィンドウズでフォーマット必要らしい。
ということで池袋まで出向きビックカメラで物色。いまどき512Mbyteとかないようだ。つーことでSanDisk microSD携帯メモリーキット2GB SDSDQ-2048-J95MKを購入。


SanDisk microSD携帯メモリーキット2GB SDSDQ-2048-J95MK

SanDisk microSD携帯メモリーキット2GB SDSDQ-2048-J95MK


付属電池でぱしゃぱしゃ撮ってみた。12枚とったところでご臨終...一応エネループは買ってある。さてどうなることやら。
今日の一枚はVQ1005 2008で撮ったもの。これが撮れたんでとりあえず満足。


ちょっとちっさすぎるんであげてみた。
どーでもいいんだけどfoto lifeでアップロードしようとすると挙動が変だ。VQ1005の生成している画像ファイルがおかしいから? アップロードした写真とは違うものが表示されたりするし...まいいや。あとで。


一枚目は携帯(W52SA)で撮ったもの。



で、二枚目がVQ1005 2008で撮ったもの。


こういうのが撮れたので買ってよかったと思ってる。