というわけで仙台なのです

写真はおって後ほど。
昨晩簡単なプランニングしたのですが...まぁ予想通り寝坊。
しかしながらやけくそになり駅前探索...そして新幹線でGo!


予定より若干早く到着。


宮城峡蒸留所へ向かうべくバス停へ。
そうですか。わかりました。こんなときわざわざ蒸留所に行く人間なんておかしいってことにようやく気づきました。
バスは一時間に一本。12:30の便で向かう...結構混んでるらしくついたのは14:00くらい?
そこからだらだら。600mらしいです。


で施設を見てタダ酒三杯。むぅ...。
とりあえず飯ってことでタンカレー850円(中辛)
お土産を見てみようかと思いシングルでいろいろ試飲できることがわかり

  • 宮城峡25年900円
  • 宮城峡20年700円

を頂く。まぁこんなもんか...18年を呑めなかったが悔しいかも。


そして、近くの作並駅まで無料送迎バスが出ていることを知る。
土日は出してくれているんだって。なんてこったい。仙台駅からニッカ橋まで970円払ったっつーのに...作並駅から仙台までは460円くらいでした。


仙台駅まで戻ってあちこちうろうろうろうろ。でなんかすごい並んでる行列を見て並ぶ。
牛たん炭焼 利久 中央通り店
http://r.gnavi.co.jp/t121608/


一時間ほど待ちました。この時間野郎一人で並んでいるのはおいらだけでした。スイーツ(笑)
カウンター席では隣にカップル隣に家族。本当にありがとうございました。
気合を入れて牛たん【極】定食とビールを頂きました。


んでぐーるぐーるまわりカプセルホテルまで満席と書いてあったのでかなしくなってバグースへ。
フラットシートがちょうどなくなりました。
リクライニングな席で12時間2,500円。さてはて...