ポリもぅフィズム

Java*1なおはなし。
Xってメソッドがあって引数に処理日付Aを受け取って処理するんだけど、

private hoge X(処理日付A) {
  処理日付A を使った処理その一;
  処理日付A を使った処理その二;
}


Xはあっちこっちでよばれてるんだけど、どうもXを呼ぶ処理のいくつかで
処理その二で処理日付Bってものを使わないといけないことになった。
で、パートナーさんが微妙に違う名前のメソッド二つつくるっていうからめんどくなって

private hoge X(処理日付A,処理日付B) {
  処理日付A を使った処理その一;
  処理日付B を使った処理その二;
}


private hoge X(処理日付A) {
  return X(処理日付A,処理日付A);
}


ってやっちまえばいんでないの?っていってみたんだけど...よかったのかしら?
アンチパターンとかにひっかかってないよね(汗

*1:1.5だっけ。あんま関係ないと思うけど