東京DOGSの小栗旬のシャツ(っていうかスーツの着こなしについて)

ちらっとしか見てないんですが...袖ながくね?
カフス部分*1が全部出ていたような(´・ω・`)

シャツの袖口はスーツの袖口から少し見えるのが美しいとされている。こういった伝統的なルールも最近ではいわれなくなってきているが、やはり1cm程度出すことで清潔感を演出することができる。もちろん見ためのバランスもいい。


余談だが1920年代の写真集を見ると2cmはシャツの袖口を出している。時代によってルールもかわってくるものだ。

3/3 着こなしの基本 シャツ編 [スーツ・ジャケット] All About


ドラマの内容とかよくわかんないんだけど、やぼったい印象とかを出すためにわざわざやってるのかしら?