PC用TVチューナーって

パソコンでテレビを見るにはどうすればいいですか?って質問が。
とりあえず2万もあれば家電屋でチューナ買えるからそれでどうよ?的な回答をしてみた。


この当たり真面目におっかけてなかったのでちょろっと調べてみる。
どんなPCか聞いてなかったけれど

  • とりあえずUSBでつなげたほうがいいよね
  • この時期だから地デジ対応だよね

くらいの条件でゆる〜く。


Macだったら有無を言わずこれかな?


PIXELA MAC用 USB接続 地上/BS/CS 110度 3波 キャプチャーボード PIX-DT181-PU0

PIXELA MAC用 USB接続 地上/BS/CS 110度 3波 キャプチャーボード PIX-DT181-PU0


Windowsだったらこのあたりでいける?


BUFFALO USB用 地デジチューナー DT-H45/U2

BUFFALO USB用 地デジチューナー DT-H45/U2


お勧めあったら教えて欲しいかも...