パートナーさんともそろそろお別れ。
かわいそうなことに一発目のプロジェクトがここで、開発から保守まで一通り経験したというと聞こえはいいんだが所詮このプロジェクト(以下省略
今度の4月で三年目になろうとしている彼へ別れる前に何か本でもあげたいなぁと思ってみたり。
彼としてはひととおりなんでもできるようになりたいらしく、インフラ系の知識とかも増やしたいようだ。彼のとこの人で神様扱いされてる人(コードもサーバいじりも大抵できるらしい)が居てその人が目標なようだ。


まぁ月並みなんだけどおいらだったら

達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道

達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道

  • 作者: アンドリューハント,デビッドトーマス,Andrew Hunt,David Thomas,村上雅章
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 42人 クリック: 1,099回
  • この商品を含むブログ (347件) を見る



だいぶ偏りすぎだなw


ある人曰く仮想化とかTCP/IPの本がよいのではとのこと。


Xen徹底入門 第2版 (CD-ROM付)

Xen徹底入門 第2版 (CD-ROM付)


マスタリングTCP/IP 入門編

マスタリングTCP/IP 入門編


# そういやまだ読んでない(ぉぃ


とある人曰く


人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional computing series (別巻3))

人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional computing series (別巻3))


あとはこんな意見も...。

ビジネス書でなくてもいいけど、技術書でないものがいいのかなぁ
なんて思います。

いやね、まじめな方だといいけど、俺みたいな不勉強みたいな人は、献本以外に本を贈られても「俺に近づけるよう読みなさい」って言われているようですごく抵抗があったなって思い出したんだよね。


さてさてどうしたもんか...。
いっそのこと...こっちとかじゃだめっすかね?


シングルモルトウィスキー大全

シングルモルトウィスキー大全


[rakuten:malt-takamura:10000013:detail]