ソーシャル・ネットワークを見てきた

http://www.socialnetwork-movie.jp/



ネタバレしない程度に徒然に。


とりあえず一応ちゃんと作り込んであるようには見えた*1
はじめのところでマーク・ザッカーバークが寮に戻るときの走り方はまさにヲタだったと思う(そこですか
そこで着けてたGAPのパーカーサイズちょっとおかしいしwいくらなんでももうちょいフィットするサイズのパーカーあるだろぉぃw


アメリカのハイスクールが云々って話はよく聞くけど大学はもっとひどいなwwwなにこのビッチどもwwwヲレもまぜろwwwなどと考えつつみてたのは内緒です。
つか彼女(しかも美人)がいた時点で勝ち組だろwww
アメリカのギークはいいなぁ(ぉぃ


彼の台詞が割とこっちのカルチャーにそった感じではあるんだけどなんかそこがいやーな感じに表現してる気がした。
っていうか映画みてたらなにこいつ嫌な奴だなアペルガーかよって嫌悪感が出るくらい。多分ヲレが当事者だったら捕まってもいいからぶん殴るとか物理的行動に出そうなくらいw
この映画って彼を叩くためのプロパガンダなのかしら...事情がよくわかってないのでアレですが。
そいや映画みてからなんかの本みたらよいってつぶやきをどっかでみかけたけどなんだったかなぁ...


Apacheやらwgetやらの単語出すのはいいけどプログラマーの三大美徳に触れてくれたらよかったのになぁ。
あのGUIKDE? なんとなく歯車が見えた気がしたんだけど気のせいかしら...最近はGnomeなんだっけ?


ずーーーーっと気になってたのはラップトップがSONY製だったってことかな。
どうしてだろこっちだとThinkpadなんだけどなぁなど悩んでいたんだが。
...映画会社がSONYだったのねw納得w

*1:注:当方これまで映画はおろかドラマすらろくにみてません