那覇発成田着UsingNEX


...ん〜遠いw
時間考えなきゃ乗り換え少ないし快適ではあるが...(注:陸路のみ


スカイマークは...まぁいつもの感じで。
空港で機長っぽい人がスーツケースもって歩いてたけど...ポロシャツの下から長袖シャツ。
ん〜...。
一方、JALキャビンアテンダントさんも見かけたけどふつーにスーツ。
ん〜...。
ANAは行きで使った...当然スーツなんでしょ。キャビンアテンドさんの機内の格好そうだったし。


昔はよかったなぁ...。
一応食事出てたし。
高校のときの遠征のときはなんかグレードダウン*1してショックを受けた記憶がある。
いまだとJALANAはお茶だけ、スカイマークに至ってはまったくなし。
そして飲み物有料...どうしてこうなった? 嫌な世の中だ...。
ちょっと前はスカイマークじゃ250ml〜300mlくらいのペットボトルを機内で配ってて個人的に評価してたんだが。


NEX、9号車で予約したらちょうど目の前だった。
コンセントがついてた。
あとWiMAXやらあるらしく。


あれかなぁ。エグゼクティブが携帯の電源切ってこっそり仕事の時間作るために利用するのはありかなぁ。

*1:そのときはちっちゃいお弁当が出てた。