自分用メモ


ヲレの持ってるジーンズこれだったらしい...。
66501-0117
http://www.levi.jp/mens/product/detail/66501-0117.html

例えば「66501-0117」なら「66年モデルの501でリジッド」

という意味を表します。

リーバイスの雑学のページ!

1966年モデル:1966年、501の品質の良さが広く認知されたとして、丈夫なデニムを意味する「XX]の省略を決定。但し、新しい501が501XXと同じ物である事を示すため、新品番501と旧品番501XXという2つの品番が1つのパッチに併記された。それが501 1966年モデルだ。バックポケットの隠しリベットが糸で補強するバータック仕様になり、それを記載した新しいフラッシャーを採用。501XXから501と呼称が変化する端境期の記念すべきモデルである。

http://www.willywilly.jp/SHOP/66501-0117.html


しらなんだ...で、47501の方が細いらしいとどっかに書いてあった。ゆったりだからはいてて楽なんだけど次は細身が欲しいな...。