今日の散在


これ買った。
インセクトブロッカープレイドロングスリーブシャツ

キャンプや野外音楽フェスなどに活躍する長袖シャツ。ウェアから虫を遠ざける独自の防虫機能インセクトブロッカーや、吸湿速乾性に優れたオムニウィック、紫外線をカットするオムニシェイドなど、快適性を保つ機能が充実しています。

http://www.columbiastore.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4548999268675&color_list=441

キク科の植物が持つ天然の防虫成分を人工合成技術で作り出したのが、「インセクトブロッカー」
この独自の防虫機能が虫から守ってくれる。

このテの物は、機能がいつ失われるか?疑問もあるのが購入を迷うところだが、
この製品のクオリティーの高さには驚き!!

70回洗濯しても効果が持続するという。着ている限りは効果抜群の製品ということになる。

夏には欠かせない速乾機能、柔らかい肌触りは、特殊機能の備えた製品には難しいかと思いきや、
シャツとして違和感のない質感の高さもコロンビアならではの機能の一つではないだろうか。。。。

嬉しい機能がもう一つ。

胸ポケットにもマジックテープ。
アウトドアで思いっきり身体を動かす場面でポケット内部をしっかりホールド!

細かい配慮、突き詰めてつくられたこの製品がすごい!

夏!!虫除け対策に優れたアイテム登場!特殊機能を備えた服アウトドアに準備する物 - NAVER まとめ


70回洗っても大丈夫ですって。


写真で見ると色の感じがよくわからんなぁ...


こいつに載ってて。


山と溪谷2013年7月号

山と溪谷2013年7月号


いいなぁって思って買ってみたんだが。


色が思ったよりなんか薄い。
個人的には905((Foliage)のほうがお勧めです。
新宿のエルブレスにはサイズこいつくらいしかなかった...。