とりあえずぐち

なんか前任者と同じ環境で開発してる。
すなわち、Linuxのコンソールでエディタつかって直接スクリプト書き換えてtry&errorして大丈夫そうならコミットして開発環境だかに移すみたいな。ブランチ切るなりしていいかんじにやればいいんだろうがあたしゃgitはよくわからん。
まぁそれは別にいいんですよ。
ただね。
emacsでちょこちょこ書いてるんだが、なんかコメントアウトはずしたかなんかの拍子でインデントがずれてエラーになるというしょうもない凡ミスをヲレは一日何回やればいいのだろうか...ぱいそんも〜どをつかいこなせてないだけの可能性が高い、まぁきっとそうなんだろうがまぁそれにしてもはらがたつことこのうえないのでどーしてこんなのが天下のぐ〜ぐるさんつかうんだばかじゃねとぐーたれたくもなるわな...そしてUTF-8Unicodeにぶち当たり久々に脳内でイオナズンとかベギラゴンとか唱え*1しまいにゃぁクラウザーさんのように心の中心でFワードを叫んでいるわけなのです。たまに口に出しているらしいけど。

*1:あたしゃ老害なのでIVまでしかしらんのだ