海楽フェスタ2016

クイズ大会中、途中トイレにいってしまっていたが、元大洗大使がなんか暴れてたっぽいのは感じ取れた.

HOTAS(Hands On Throttle-And-Stick)とは、操縦士が空戦時などに頻用するスイッチ類を、まとめて操縦桿とスロットルレバーに装備し、親指・人差し指・中指で操作するシステムである(薬指・小指は細かい動作に向かないので使われない)。これにより操縦士がいちいちパネル類のスイッチに手を伸ばさなくても、手元で瞬時に兵装操作が行えるようになった。
取り付けられるスイッチ類は、ミサイルや航空機関砲の発射、対地・対艦の兵装発射、オートパイロットモードの変更、チャフ/フレア・ディスペンサー発射、通信機操作、スピードブレーキ開閉、目標コントローラーの表示などが行えるものである。

軍用機のコックピット - Wikipedia

なんでガルパンなのに戦闘機の話が出てるんだwww


SHIROBAKO第三飛行少女隊の制作の話があって飛行機はたしなむ程度とかいうくだりがあったのを思い出した。


すいません戦車ですら消化できてないからもう無理w


例によってガールズ&パンツァー キャストトークショーを。

 出演キャスト(予定) 渕上舞(西住みほ役)・尾崎真実(五十鈴華役)福圓美里(角谷杏役)・高橋美佳子(小山柚子役)・植田佳奈(河嶋桃役)


のとおり、生徒会チーム三名が。
福圓さんのリアル杏っぷりや高橋さんの生あんこう音頭でおなかがいっぱいになった。
花火は見ずに帰った。