迷う


11型程度のそこそこの軽さでSurface Pro2と同程度のスペック(ディスク、メモリ、CPU)で考えると、S11のiCore7位しかなさそう。
...スペックだけ考えるとSurface Pro4の今後出る1Tモデルなんだろうけど気持ちほんのちょっとだけおっきいんだよな...そう、ほんのちょっとだけ。でもそこがすごくひっかかる。手持ちのカメラバッグがA4だかB5だかが入るサイズなので、できればそれを超えたくない。


S11はメモリが8Gbyteというのがちょっとひっかかる。16Gbyte欲しかった。VM動かしたいんだよね。ん〜...今の感じだとギリじゃないかなぁ。


Surfaceはほんと良い出来なんだけど、寝っ転がってキーボードたたくとさすがにちょっと辛い。案外、椅子に座ってメモとるくらいならいけるんだけど家でちょっと試して...というのがやりにくい。かといってSurface Bookはそれこそでかい。


ん〜...明日晩まで考えてみるかな。
結局水曜のセミナーには間に合わず。どうすっかなぁ...


Surface Pro2のスペックがまだそこそこいけてるというこの事実がムーアの法則もだんだんアレになってきたんだなぁと思わされる。