ブーツが届く

アメリカから。
id:youichi:20180722 にお買い上げ ...というかはっちゅうして今日連絡が来たのでSTUMPTOWN渋谷にて受け取ってきた。


箱に名前が



こんな感じ


オーダー票(手元にはもうない)にはこんな感じで書かれてた。

Whites SEMIDRESS(BASIC PRICE: 82,500)

SIZE 7
WIDTH 7
UPPER LEATHER&COLOR HORWEEN CHOROMEXCELBURGUNDY
TONE ONE TONE
LAST #55
BOX TOE SINGLE CELASTIC TOE
TOE CAPS DRESS CAPS
OUT SOLE LEATHER SOLE
LEATHER MID SOLE SINGLE
HEEL BASE 1/4UP SEMIDRESS HEEL
SOLE&HEELEDGGE BROWN
HEAD WEAR HOOK&EYELET COPPER
SOLE STITCH SINGLE STITCH
LEATHER LINING NONE
PULL LOOP NONE
SHOE LACE BROWN WAXY
TOTAL 92,500(税込99,900)

XF35mmF1.4 Rよりは高いがXF16-55mmF2.8 R LM WRよりは安い(とりあえず手っ取り早くレンズを比較対象にしてみた

お手入れは?と聞くと、とりあえず3か月に一辺ダビンオイルを指の熱で溶かしながら薄く塗ってクリームを薄く塗れと。

多分これ。


革に魚由来と動物由来と植物由来の脂が含まれてるらしいのでお店の人はこれを使ってるとのこと。
塗りすぎると柔らかくなってダメ、頻繁にやらなくていい、あとしわを味として楽しむからシューツリーはいらないなどなど。
神経質にならなくてほっといてOKらしい。
さてこれがどんな感じで経年変化するのやら...