やる気のない日々

ネタがないのでぐちってみる。ここ最近はこんな感じ

 

  • 移行のスケジュールをあーでもないこーでもないと悩む
  • なんかトラブルが降ってくるのでやっつける
  • スケジュール出してダメ出しされてまた考える

 

まーわかってるんだけどね。たぶんヲレがまったく手を下さずフォローと旗振りだけに回ってどっかから集めた人突っ込んでちょい無茶ぶりすればたぶんかなり早く終わる。

 

無茶ぶりにもいろんなレベルがあるが、まぁドキュメントみなくてもある程度コード読めたりUnix的なものでなんかやったことあったりなんか動かせる人ならまぁトライアンドエラーさせればできる。極端な話たぶんCSっぽい学校出てそれなりにやってりゃ下手すりゃ新人でもできるんだがその辺の経験なかったりあまりそういう遊びしたことないふつうの開発やってた人からすりゃなんでドキュメントねーんだよふざけんなで苦難の日々...みたいな。なのでぶっちゃけ人による。昔ながらの弊社の人だとできる。ヲレは昔の人。

 

 

まぁ旗振りしたくてこの会社残ってるわけではないからなぁ...自分になんにも残らないので基本手を動かす方向で。評価、知らんwとりあえず給料上げろという話はして今回はそれなりに色付けてもらう方向にしてはいる。