結婚式そのつづき

とまあ、結婚式の余興大トリを新郎がやってしまい、会場は大盛り上がりだったわけですが...じつはまだありました。
舞台に新郎新婦が上がったところで、友人代表がライセンスの交付式を始めました。内容は以下のとおり。

  • 新郎新婦はいままでライセンスなしで運転を行っていた。
  • そこで、今日この場でライセンスの交付を行う
  • ライセンス取得の条件は以下のとおり
    1. 早朝、深夜の運転はさけること
    2. 運転の際にはかならずアイドリングを行うこと
    3. いきなりバックにいれるようなことはつつしむこと
    4. 運転の際には新婦の体調に気をつけ、新婦とともに運転技術向上を心がけること
会場はこの日最大の盛り上がりをみせました...あのう、子供がいるんですけどぉ...(^^;