愛の言霊(だっけ)

最近飯を作る気になれず今日も外食。んで、なんとなく駅前のBECK'Sなるコーヒーショップにてお茶。
すると、きれいなインストゥメンタルがかかっててなかなかよろしげな雰囲気...だったのだが、途中流れてきたもの悲しい曲を聞いて妙な違和感を感じる。
ピアノとバイオリン等の弦楽器が奏でる美しいメロディのはずなのだが、なんか違う。
しばらく考えてようやく気づく。
流れていた曲はサザンの愛の言霊(だっけ?)だったのだ。
あの怪しげな曲がなんとまあ喫茶店で流れるようないい感じのアレンジになるとは...。ちょっと驚き。

ちなみにユーミンとか小田和正とかの曲もかかっててこちらは違和感なく聞けましたとさ。