だらだらとすごす

youichi2004-08-29

今日もだらだら書いてみる。

AM11:00過ぎに起きる。昨夜は多分AM2:00前には寝たから
多分9時間は寝ただろう。
朝飯を食い、なんとなくPCに向かう。
なんとなく学校のサーバに入り昔のメールを整理してみる。
疲れてうたた寝
するともうPM5:00。なんか無駄に時間をすごしてしまった...。

親父の叔父さんの家に行く。
高校の教頭を辞めた後ハローワークやら大学の就職相談やらで
働いているらしいのだが、ものすごーく凝り性で、退職後
ゴルフを始めたのに80で回るんだと。
今日話を聞くと、なんと週二回コースを回っているとか。
ありえねぇ...。

母方の祖母の家に行きお土産を渡す。
祖母にかわいいといわれてしまう...もうじき三十路が目の前
なんですけどぉ...。

家に戻ったあと、夜のお散歩をしたくなり久々に車を運転する。
例のごとく北谷のスタバに行きアイストールモカ
ちょろっと周辺で写真なぞ撮ってみる。
で、ETWSへ。
12時までやってる雑貨屋さん。うちの大学の空手部御用達(w
久々に行ってみると家具コーナーがちょっとよさげ。
近所にこんな雑貨屋さんが欲しい。

でもって田園書房へ。ここはAM1:00まであいてる便利な本屋。
琉大と沖国大に近いこともあり専門書がいっぱい。
学生時代はよく通ってました。
とりあえず一階の沖縄コーナーを見る。
やっぱ、本多いね。

なんとなくおなかがすいたのでA&Wへ。
途中、宜野湾あたりの58でなんか道路整理用の光る棒を振ってる人がいた。
道路工事と思ったがよくみるとなんかはっぴ着てる。
なんと、道路の一車線をエイサーが練り歩いてた(驚)
宜野湾ボールの前でも遭遇したのでほんとびっくり。

A&Wではチリチーズカーリーフライとルートビアをテイクアウトで。
普通のファーストフードだとただのポテトフライだけどA&Wだと
マッシュポテトを揚げたやつなのですでに味がついてる。これが好き。
24時間営業なので客層は若者...とおもいきや中年の夫婦らしきカップルも
いたりして。
なんとA&WFeliCaに対応してた。こんなとこにもIT化の波が(爆)

で、だらだら食ってマラソンみて閉会式みてたら途中で落ちたりしつつ
これを書いてると。