ひさびさ出社

例のごとくsakusakuの時間に目覚ましをセットするも起きれず。気がつけばAM8:20...いやいやながら起きてシャワーを浴びる...眠い。

通勤電車。久しぶり。ま、どうせ逆方向なので楽。で、いつものようにAM9:50過ぎに会社に着く。

雑用をしたりして時が過ぎるのを待つ。長かった...PM7:10過ぎ会社脱出。

会社の最寄から隣の駅で降りる。Moleskineを探すために。実物を見たいアナログ人間だったりするので...。で、あることはあったんだけどなぜか黒以外のカラフルなやつしか置いてなかった...なじぇ?

乗り換え駅その壱に着く。駅前にタリーズができていた。こっちに着てからまだタリーズにはいったことがなかったのでここぞとばかりに入る。とりあえずラテ。スタバよりコーヒーのにおいが強いような気がする...。で、Sun Java2認定ガイド 310-035&310-027対応を読書。基本的に試験って
重箱の隅をつつくようで嫌いなんだけど、なぜかその重箱の隅をつつく部分が読んでて面白い。俺、変わったのかも...*1

最寄駅到着。駅前の本屋をぐるっと回ってると学生時代の友人からめーる。渋谷にいるけど今日は帰るだそうだ。帰る前にマルエツへ。刺身が安いので思わず買い、あとアボガドと大根とキムチと水菜と冷凍インゲンと厚揚げ。

帰って飯。この間買った牛肉を鍋で炒めて薄くきった厚揚げを入れ適当に料理酒入れて塩コショウぶっ掛けて醤油いれて切った水菜をぶちこんで炊く。

で、今日の夕食は

  • アボガド(わさびと醤油で食べる)
  • アジの刺身130円
  • 牛肉と厚揚げと水菜を炊いたなにか
  • ごはんちょっと
  • なんとなく残波(白)をペリエのライムで割る
...食いすぎ。

*1:もともと変わっているという話もあるが...