追いつけていない俺ガイル

就職してからというもの、技術の最新動向とかにものすごく疎くなったような気がする。さらに、新しいモノに対して遊んでみるということもしなくなったような...というか、いつものやる気の無さに加えて、単純に時代に取り残されてるような...。

はてなダイアリーとアンテナ以外の機能がさっぱりわからない。せいぜいFotolifeくらいかなぁ? 使っているのって。RSSリーダーのメリットがいまいちわかってない。そんなにチェックしてるWebの数が少ないのでアンテナで事足りてしまう...それにこれ以上増やしても多分見れないし。
一番扱いに困っているのがブックマークだったりする。
僕の場合、http://0xcc.net/unimag/1/のブックマーク地獄の写真を見てchalowを使いはじめたわけで、日記(なのかな?)って基本的にURLメモ集だったりインストールログ集だったんだけど、インストール猿でない今日この頃はURLメモ集としての使い方がほとんど。で、あんまりコメントも書かないので実ははてなブックマークだけで事足りるのではとか思ったりするのだけど、慣れの問題かはてなブックマークを使わずにふつーに日記の方に書いてしまう。

今になって思えば、就職して1年4ヶ月ほどOff Lineになってたのがいけなかったのかもしれない。

と自分でも最終的にどうもっていきたいのかわかんないけどとりあえず書いてみた。