4'33"

最近のYouTubeでこんなのがありましたが...
http://www.youtube.com/watch?v=9KAPDBs603Y

かの名曲(迷曲?)ジョン・ケージの「4分33秒」ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E5%88%8633%E7%A7%92


ある人のブログをみてたらこんなのを発見。


ジョン=ケージ4分33秒CDを販売します!


...ぇぇ?!


さらに...MIDIで打ち込み?!?!

「電子的・音楽的・演劇的なシチュエーションそれ自体に注目を集めないようにすること」
という記述に従い、通常の音量設定では注意して聴覚を集中しなければ聴こえない程度の
かすかな音量で録音しています。

...ガチです。


残念ながら、僕は「4分33秒」以外のジョン・ケージの曲を知らないです。
Amazonで見たら本は少しあるけどCDとかDVDは2枚くらいしかヒットしなかった...探し方が悪いのかなぁ?