YouTubeをTV CMとして使う

と書くとなんかかしこまった感じで僕としては結構大げさな感じだけどw

TVドラマとか映画とかはよくわかんないけど、CMはとりあえずいろんな人にみてもらいたいはず。だからYou Tubeとかにお店のPVみたなのを積極的にアップロードするのはいい考えだなぁなんて思った。

アメニティという沖縄の居酒屋とかをやってる会社があるのだけど。

ふとYou Tubeでだらだら見てたらそこがアップロードしたらしいコンテンツを 発見。

http://www.youtube.com/profile_videos?user=amenity01

このデータって確かぐるなびからも見れるんだけど、それを見るのはこれからまさに飲もうとしているお客さん。

You Tubeにアップロードすることによって、潜在的な顧客もげっとしようってことか...。

これからこういうのって増えてくるんだろうな...