そば屋で民謡を流すときは気をつけたほうがよい

名護の割と有名だと思われるそば屋にて。
観光客もたくさん訪れるからなのか、お店では沖縄民謡が流れています。
まぁいかにも沖縄みたいな感じでいいなぁとは思ったのですが。
これがいけなかった。盲点だな、こりゃぁ。

唐船ドーイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E8%88%B9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%A4

これが流れてきたら落ち着いて食えませんよwww*1
たぶんこの曲を知らない人でも早く食えってせかされているような気分になるに違いない。
なんだろう、わんこそば食べててはよ食えって周りがせかすにはちょうどいい感じの音楽(ぇ

え、沖縄県人ですか?県民的には

  • カチャーシーが始まるとかならず前にでて踊らなくてはならない
  • カチャーシーが始まるときの音楽はほぼ間違いなく*2唐船ドーイである。
  • よって、唐船ドーイが流れたら沖縄県民は前に出て踊らなくてはならない。

ので、飯時にこんなんが流れるなんて絶対ありえませんwww

*1:しかも、ものすごく長いバージョンだった...

*2:おいらはこれ以外のカチャーシーの曲を知らない...実はあるのかもしれないが。