ワンクリック詐欺

だっけか?

なーんか今日の日記にへんなトラックバックが来てた。ので行ってみる。
で、なんだか楽しそうな画像とががありそうなリンクがある。
押してみる。すると違うサイトに移動する。なぜか.jpドメイン(笑
へーとか思いつつこれまたたのしそうな動画のリンクを押してみる。
あーなんかへんなダイアログがでてるなぁ、こってるなぁ...とか思いつつ押す。
すると、なんか派手な画面に飛んで登録完了だの振り込めだのって画面にいくわけなんですが...

...えっとすんません。あのう、振込先、なんかJavascriptうんたらってでててわかりません(爆

しょーがないなぁなんて思いつつwhois
http://whois.jprs.jp/?key=ANGEL-BLOG.JP

なんだかよくわからんがとりあえずこの大分の会社の電話番号とかでぐぐってみると...はぁ。なるほどね。

http://blog.kogumaneko.tk/log/eid378.html

こーいう業者はさっさと抹消すりゃいいのにとか思った。