Logicool MX エアー MX-Aをインストールするとキーボードのドライバが上書きされる?

今日使い始めたばかりなんで使用感とかのレポートはなし。

とりあえずてきとーにメモ。

  • 環境
  • 現象
    • ふつーにマウス付属のCD-ROM突っ込みセットアップしたらキーボードの配列が106になってしまっている
    • コントロールパネルからキーボードのドライバを見るとロジクールのキーボードドライバになっている
  • 対処
    • とりあえずキーボードのドライバをロールバックしたところ今のところマウスもキーボードも使えてるっぽい
  • その他気になる点
    • R50eは誰かが使ってた状態をそのまま引き継いで使っているのだけど、そういえばロジクールのマウスかなんかのドライバが既にインストールされてた
      • もしかしてCD-ROM突っ込んだときこのドライバも更新しようとしたとか?

いくらなんでもマウスのドライバをインストールする際、強制的にキーボードのドライバまでインストールするとは考えにくいんですが...そんな仕様ありえないはずだし。