論点が違う

むしゃくしゃしたのでかいてみた。
なんか某巨大SNSみてて気になったので。


http://www.asahi.com/national/update/1013/TKY200810130071.html

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081013/crm0810130202004-n1.htm



見てるとマスコミが1対15のように書いているのが許せんとか書いてる人もいたけど。



一度に15人なのか一対一を15セットなのかが問題じゃないだろ。
極真の100人組手は顔面なしでしかもこのときにかぎり足払いありだったはず。グローブで頭殴りあいってどんくらい危ないのか分かってんのかなぁ?素手の時より脳へ与えるダメージ高いという話もあったような。(確か大昔雑誌で読んだ気がする...月刊空手道?)
''追い出し''みたいな異常なテンションでそういう危ないことやらすのは駄目でしょう。想像力ないの?
精神力鍛えないといけないのはわかるがそもそもこのやり方でよいの?
多分ノリでやってるんだろーな。こういうのって精神構造的に竹槍で飛行機落とすのと一緒な気がしてならない。
これが科学的に証明されているトレーニングなら発言撤回します。でもちゃんと安全面考えてるんだよね?
国を守るために訓練で死んでも仕方ないというのは少なくとも日本ではありえないはずです。そんな法律あるの? 日本って法治国家だよね?


...どーもこの手の根性主義が好きになれない。