リチャード・サッパーとThinkPad

たまたまこういうのを見てちょっと調べてみた。
http://avant.mo-blog.jp/private_room/2009/02/richard_sapper.html


学生時代はたまーに触ったかなぁ?
新人研修ではばりばり使ってました。僕のプロフィールの写真って新人研修のときのものです。
...vi以外使うなって指令が出たんですがESCキーを押したつもりがF1...になってカッとなりHHKつなげてしまいました*1
キー配列は入れ替えたくない人なんで...最近はCapsが我慢できなくてctrlにしちゃうことが多々あるけど。
ThinkPadは嫌いじゃないです。どっちかっていうと好き。自社からあてがわれてるのはlenovoのT61です...開発用でした。席が狭くてノートしか持ち込めないというひどい環境だってんでw


一部女子には


やだ〜あの黒いオタクPC


って言われることもありますが...でもそういってた女子が


十分腐っていた*2


のでノイズということにしておきます。
近所のこじゃれたカフェでThinkPad広げてた人がいたんでおっけーだということにしています。
まーレノボってロゴを見ると(以下自己検閲


Geekには好きな人多いと思う。
ラップトップにPC Unix入れて使うって人は大体これだよね...。

リチャード・サッパーがデザインについて語ってるらしい*3

*1:弊社、HHK持ち込む奴は毎年いるらしい...

*2:子供がいないので貴婦人ではない

*3:らしいというのはおいらがきちんと見てない&聞き取れないからwww