ひとめぼれ

とある友人の日記に

瓶詰めは06年だったので、4年古酒。
飲み口がものすごく軽くて、まろやか。
4年程度で、ここまでまろやかになっている酒を飲んだことが無いので、
元々この泡盛が持っている力なんだろうなと思う。

一番驚いたのは香り。
泡盛臭さが皆無。
日本米にすると、こうも変わるのか。


ってあった。それがこれ。

[rakuten:ishigakijima:10000442:detail]


へーって思ってとりあえずアルテック行ってみたらなかった。
で、中身が同じとは言ってないけど同じ酒造所で同じ材料だから...とお店の人にいわれ購入。
宅配で送ってもらったのが今日届きました。


[rakuten:oosima:10004939:detail]


[rakuten:zizake-awamori:10000428:detail]


売れてるのは30度の方らしい。
43度は味が濃いかもみたいな話をしとった。
とりあえず30度をどっかにもっていく予定...
43度はひとまず家に置いておこう。