ウェリントン

ウェリントン メガネ とは、鏡フレームの型の一つで
角が少し丸くなった四角い眼鏡の逆台形フレームのことをいう。
日本では1950年代に流行し、
1980年代には芸能人たちもかけるほど人気があった。
最近は、ジョニー・デップなどセレブ達の影響もあり
サロン系で黒縁のウェリントン型が再評価されている。
ある意味「ダサ眼鏡」のひとつだそうだ。

http://www.fashion-j.com/mt/archives/010377.html


まぁ二年前くらい前(そう年が明けたのだっ)に流行っていたっぽいが今はどうなんだろ?
実家のチラシみてたらこんなんがあってちょっとひかれたり。去年の10月くらいに出たのかな?
http://vgvd.jp/vv/goods/00000ol036/


第四弾がなぜか公式にあがっとらん(´・ω・`)
http://www.paris-miki.co.jp/opt-gout/news_topics/index_backnumber.html


ここに全色あるのかな?
http://opt.weblogs.jp/opt_label/2010/10/post-6d31.html


で問題は、この手のメガネが残念なくらい似合わない顔の持ちぬしなのだっw
おかしいなぁ小木君って言われるのに...(´・ω・`)