つまらん日記(個人的に)

いや、自分の日記なんだが...w
ちょっと過去の日記をあさってみた。
うちの会社の新人研修ではviを習得させるために、毎日viでHTMLな日記を書くなんてことが伝統的にあってですね...
どうも、2006-04-19までは書いてたらしい。まぁおいらはemacs+chalowだったわけですがw
で、眺めてると、最近書いてる日記よりは面白い気がした。


とはいえ...まぁこんな感じだったりするんだがw


srasvc% grep -nH ラテ ChangeLog
ChangeLog:2794: * シナモン シュトロイゼル ラテ:
ChangeLog:7339: あと、ラテにヘーゼルナッツシロップ(+¥50)をいれるのもおすすめ。
ChangeLog:7340: 500円で売ってるシロップの瓶を会社に置いといてラテ頼んで自分で
ChangeLog:8245: 読み取ろうとするし。タンブラーからヘーゼルナッツラテこぼれるし。
ChangeLog:9222: 俺が頼んだのはヘーゼルナッツラテでただのラテじゃない!(泣
ChangeLog:13327: トリプルグランデラテ(※)とトールラテを買っていくおじさんがいるのだが
ChangeLog:25214: ラテンの匂いが少ししたりしてよい。
ChangeLog:25760: トフィーナッツラテとラウゲンクロワッサン。
ChangeLog:25824: トフィーナッツラテとチョコレートクロワッサン。
ChangeLog:27023: ラテとなんとかパウンドケーキ。マーブルチョコだっけか?
ChangeLog:27304: 今朝はショートラテとヘーゼルナッツシロップの瓶。
ChangeLog:27431: 昨日はショートジンジャーブレッドラテとクランベリーブリスバー。
ChangeLog:27742: クロックムッシュとショートヘーゼルナッツラテ。
ChangeLog:27744: 昨日もショートヘーゼルナッツラテ。もしかして
ChangeLog:27766: んでアップルデニッシュとショートヘーゼルナッツラテ。
ChangeLog:27767: 今朝もショートヘーゼルナッツラテ。財布にお金が入ってなひ...やば 。
ChangeLog:27819: 家具屋さんは閉まってたのでスタバまで戻りアイストールアーモンドラテ。
ChangeLog:27899: スタバに行きショートナッツラテとチョコレートクロワッサンを買ってきた
ChangeLog:27971: トールココナッツラテ。
ChangeLog:28016: トールココナッツラテ。こっちでもうまいかも...。
ChangeLog:28048: ショートタゾチャイティーラテ。
ChangeLog:28193: トールヘーゼルナッツラテ+シナモンロール
ChangeLog:28245: 20:30。今朝はラテ+ヘーゼルナッツ+ポークカツレツサンド。
ChangeLog:28247: ちなみに昨晩はトールタゾチャイティーラテ。
ChangeLog:28260: ダブルトールラテでもいいけど


まぁなんとなく原因はわかってて。
思いつく限り最近の行動が


くらいで。あとは二次元ドリブンで聖地巡礼というキーワードが加わったくらいか...。
で、なんとなーく無理やり毎日なんか書いてみるかとやってみたところこんなことになっているとw
mixiの方も書いてるけどあっちはたまに書き忘れたりするんだよなぁ...w
facebookはとりあえず気になるページにいいねするくらいですかねぇ...とはいえなんか比率がそこそこ多い気がしてる。
まぁ嫌いですけどw 理由はきちんと分析してないのでよくわからんw
なんとなく、だらだらとりとめなく何かかきゃぁ(後で自分がで読み返すと)面白いのかもなぁとか。
技術的なこといっぱいやって面白い日記を書きたいなぁと思ったこともあったが...どうでもよくなったのかも。
具体性のない、自己啓発書的なことはあまり書きたくないし。ビジネス番組の感想とかまとめとかも。
思想的なことだと...たぶんdebugとverboseの区別はこーするべきだとかコマンドラインでオペレーションするときのタイプする具体的なやり方とかそんなことは書いてもいい気がするけどなんかなぁ。そういうこと書いていいのはえらくなってからだと思う。ましてや戦略レベルの話をするとかおめーはどんだけおっさんだよとか。
なんか役に立ってるからまぁいいかとは思うんだがこの前のwebviewの勉強会のログだってあれ他人のふんどしで相撲してるだけだしね。
それにしても寮にいたころは土日ほぼ毎週渋谷やらどこかに出歩いてたとか...どこにそんな体力があったのだろうか?
しかも夕方18:00過ぎに電車のって店が閉まる30分前くらい...だから20時前ぎりぎりにあちこち散策とかありえん。


(尚、お察しの通り、多少アルコールはいった運用ですw)