散財



近所の本屋に出てるんだがなかなか売れてない...。
この手の相場がよくわからんのでアレだが、980円位ならみんな買ってると思う...。


もちろん、これの影響ですw




ソモソモ....、なぜ今日「スポーツカー冬の時代」が続くのか、そこから考えなくてはならないでしょう。ひと口に言えば、もうこの現代では、ほんのひと握りの人を除いて、スポーツカーには「魅力」ではなくて「用途と必要性」を見出せないからです。それは、とりもなおさず、クルマが趣味性のファクターから脱して、単に生活の道具となったことに起因すると思います。
 あの2000GTの時代はそうではなかった。まだまだ当時としては先進的だった美しいスタイルのクルマを「かっ飛ばす」夢があったし、もっと本格的な種族は真冬の吹雪の中でもTR4なんかのトップを下ろして革のドライビングジャケットとゴーグルで走る喜びを知っていたものでした。現代ではものごとすべてが合理的でなくてはなりません、そうしたライフスタイルではただかっ飛ばすだけなんて「意味のないお遊び」でしかないと評価されるし、そうしたマイナーなお遊びはガソリンの無駄使いだと非難されかねないのです。

復刻版 トヨタ2000GTの発売はありえない? -「スポーツカー冬の- 国産車 | 教えて!goo


残念だ...。