料理下手はとにかくレシピ通りにやることから始めろと世の人は言うが

すいません科学実験が大好きです。

 

冷蔵庫開いたらそろそろ片付けないといけない牛乳とか赤ワインとかあったんすよね...おもむろに玉ねぎバターで炒めて豚肉とサラダ豆投入したまではまだよかったんですが、入れちゃったんですよね牛乳と赤ワイン。

ええ。おぞましい色でした。それになんか風味もなんというか...そこにあたくしさらにほうれん草を入れてしまいましてね。

 

ところで、この圧倒的な絶望から救ってくれる銀の弾丸があるんですよね。カレー粉っていうんですけど。どうにかリカバリーできました。なんかグリーンカレーの出来損ないみたいな。どうにか食うことができました。

 

 

ということで、みんな、カレー粉は常備しておいたほうがいいよ。